

建設的な考え方でいること

初めて「7つの習慣」を読んだ時
全く意味がわかりませんでした。

建設的な考えとか、主体性を持つとか。

これが今はほんの少しだろうけれど
わかると思ってる自分がいます。


原因を誰かのせいにしてしまえば
そこで終ってしまいますもんね。

建設的な考えでいることで
対応策をしっかりとたてれるってわけなんだろうなぁ~


どうしても、原因は自分じゃなく
上司が悪いとか部下が悪いとか

家庭でも夫が悪いとか妻が悪いとか
人のせいにしちゃいます。。


今日は人のせいにしない、
自分の方が変えるのが楽だということを頭において

再確認しながらワークをしてます。





今日のワーク
成功したい人が一番に身につける必要があるものは?(1)

3ヶ月プログラム
人生を飛躍する3ヶ月わくわくチャレンジ

野口嘉則さんのブログ
幸せ成功力を高めよう

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

ライフコンパス

Author:ライフコンパス
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
お役立ちリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

