

目標設定後、計画を立てる前にする大切なこと

目標設定後にどのように目標を達成するか
計画をたてる前に大切なことは~

なんだろうと思ってましたが
そうそう、これでした。


自分の現在位置を知る。

階段を少しずつ上がる。



今回で8回目となった
野口嘉則さんのワクチャレ。

前にもワクチャレしていて挫折したけれど
この記事は覚えてます。

覚えてはいるものの~
自分の現在位置がわかるようでわからない、

そして、階段の上り方がわかりませーーーーーん(T_T)/~~~


野口嘉則さんの今回の記事は
すばらしいと感動した覚えがあったっけ。


砂漠でオアシスに向かう時を例にしてます。

地図と方位磁石があったなら
オアシスに行けますか?

今の現在位置を知らないと進めません(~_~;)


批判、攻撃をされた時の反応を例として

三流の人は、批判・攻撃をされたら言い返す。
二流の人は、批判・攻撃に対して我慢をする。
一流の人は、批判・攻撃が気にならない。

そして、超一流は相手の幸せを祈ってあげる。

ですってーーーー!
ワタシ以前と変わらず、二流ですわ。。。

だから、ワタシの場合は
二流なので、まずは一流を目指すっということ。

いきなり超一流を目指すのは
挫折になっちゃうかもです~。



よし!目標に進むためのコツがわかったので
ワタシの場合、今の現在位置を知るのが先決だな~


今日のワーク
目標設定後、計画を立てる前にする大切なこと

3ヶ月プログラム
人生を飛躍する3ヶ月わくわくチャレンジ

野口嘉則さんのブログ
幸せ成功力を高めよう

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

ライフコンパス

Author:ライフコンパス
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
お役立ちリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

