

決断する、決断できる

人の心はなかなか不安定なものですね。。

今年10月に決断し、
もうがむしゃらに突進し大きな輪になるように
全力でがんばると誓いました。


投資としてお金もだしました。
1ヶ月単位でだしていました。

これで決断できるものなんだと感じたのでした。



あれから2ヶ月、モチベーションはちょっと下がり
元を取り返してやるーって気持ちも薄れ

まぁっいいか。。
なーんて思いもちらほら(汗



昨日、わがパートナーから喝を入れられました(^_^;)

ずっとこのままでいいと思ってるんじゃないの?
もう本気で死ぬ気でやれ!


決断しろ



決断していたと思ってたんですが
決断しきれてなかった、もしくは決断が薄れたのか

わたしは時折糸が切れた凧のようになることがありました。

こんな状態から抜け出さねば
そんな思いがありつつ、焦ると更に集中できない自分がいて。

こういった時は必ずマイナス的なこと考えてるんですよね。


もし、普通に会社勤めしている人と結婚したら
こんなことはしなくても良かったのに。

子供もいて、外食も出来て、普通に楽しく暮らせるのに。


なーんて頭をよぎったんですが
ホント、全部人のせいにしています。

自分で決めたのに。



そんなマイナスな自分がまだしっかりと存在しているのは事実で
まだまだ勉強がたらないんだなっと思ったのですが

これもやっぱり決断が出来てないんですよね。



昨日はわたしの行きたいパン教室の画像と
その周辺のマンション詳細を印刷しました。

宝地図に貼って毎日眺めます。

眺めれるような画像を見つけたらその都度印刷していき
目の届くところに貼っていきます。



さて、昨日決断したので
今日から忙しくなります。

って、ホントは前から忙しいはずなんですが(^_^;)


今日から集中しノルマを達成出来る自分がいます。かならずいる。

もうやるしかない、
今日出来ることを精一杯こなしていこうと心に誓い
今日という日を大切に使います。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

教えることって難しい

いつもottoから教えられていた。
けれど、最近ottoに教えている。

それはPCブログの使い方。
といっても、すごく簡単なはずなのだけど
一回一回聞いてくる。

少し見ればわかることでも聞いてくるもんだから
ワタシは自分の事が出来ない。

だんだんイライラ。。カリカリ。。。
仕舞いには

「そこにあるからしっかり読んで!」


っと大きな声でカツをいれてしまった。。

ちょっと反省。
教えることでいろんな学びってあるんだろうけれど
今のワタシには高い壁だ(汗

これがottoでなければ少しは緊張して
気長に出来るのだろうけれど

ottoともなれば、
なんで気付かないのーーーってなってしまう。


諭すように教えることが出来たらいいなと思っていたが
先の先だと実感した。

もう少し優しく接しよっと。。




今日はこれから実家へ行く。
メニューはすき焼きととろろ。

なんでもありのメニューだ(笑

とろろは前に買った地元産の自然薯でとろろを作ってもらう。
初めて食べる自然薯

すきやきより、自然薯の方が楽しみかも~♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

夢実現の宝地図作りました

望月俊孝さんの「夢を実現する宝地図」
前から作成するべきだと思いながら
なんだかんだやらないでいた。

大晦日、実家に行く前に
ottoから作成するから準備しとけと言われた。

ottoいわく、時間を有効的に使うため
ワタシがしっかり予習して
アウトプットしなさいとのこと。

なんだかんだ、いつもottoから背中を押され
なくなくやるのがワタシ。


この望月俊孝さんの「夢を実現する宝地図」は
何度か目を通していたのだけど

しっかりとやれてはおらず
就寝前にちょこっと見ただけ。

それをottoに、見てるし知ってるもんーーーっと
豪語していた。


豪語したけれど
前日30日に予習してみた。
結構わからない(大汗


大晦日の今日、31日、
ottoと宝地図作成してみた。

宝地図作成


写真やイラストを貼るのだけど
適当なのが見つからず、とりあえず作成してある。

奥のがottoのもの。
垂れ幕が○川急便を辞めるって~(^_^;)
なんか笑える


ものすごく適当に作った宝地図なのだけど
自分の中で明確になった何かがある。


これで終わりにしないで
どんどんと書き直す必要があると思った。

それを随時すれば、どんどん良い方向に行くと
今のワタシでもわかる。

でも今のワタシなら、これで終了としちゃうんだろうなぁ~
ここだ問題はっ(@_@)


自分の将来の為に
本当の宝地図完成させるぞーーーー



今日は大晦日
これから実家で集まるのだけど
雪がすごい。。。

大晦日の朝


明日の元旦も降るらしい

自然の前では人は無力だったりするけど
たまにはこーいう不便なのもいいのかも。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

ライフコンパス

Author:ライフコンパス
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
最新記事
最新コメント
お役立ちリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

